お知らせ

メール通信不具合のお詫び


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度DNSサーバーの設定不具合にともない、下記の通りメール送受信で不具合が発生致しました。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
現在は不具合が解消し通常通りメール送受信できる状態になっております。

該当期間中、お手元に送信エラーのメールが届きましたお取引先様
弊社WEBサイトよりお問い合わせいただきましたお取引先様におかれましては
大変お手数をおかけいたしますが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
なお、お取引先様のメールサーバの設定により送信エラーメールが届かないケースもございます。
弊社側からの返信がないような場合は、ールを再送頂くか担当者にお電話にてご確認頂きますようお願い申し上げます。
 
皆様にはご迷惑とご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1.障害発生日時

2023年5月  9日(火) 15:00頃 ~ 22:00頃
2023年5月15日(月) 15:15頃 ~ 5月16日(火) 10:30頃

※DNSの伝搬が完了した時刻を復旧時間としております。
 一部メールについては障害時間中においても弊社側で受信できているものがございます。
 
 
2.サービス・影響

弊社メールアドレス(@jecc.com)にメールを送信すると、送信エラーとなる。
弊社からメールを送信してもお取引様にメールが届かない。


3.原因

弊社DNS (Domain Name System) サーバの設定誤り


今後、同様の事象が発生いたしません様、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます。